G’day mate

赤西仁・KAT-TUNについて語りたいがために始めたブログ・・・       大丈夫なんだろうか???



えっと・・・・・・突然ですが、みなさんっ!餃子を作るトキはやっぱり豚挽き肉を使いますよねぇ???
そうですよね、ブタですよね。まさか鶏挽き肉を使う方なって・・・いませんよねぇ?
(いたら、是非コメントくだパイ)
なんでこんな話をしているかといいますと・・・
実は昨日の夕ゴハン、餃子を作ってたんだけどさぁ・・・
キャベツとニラを細かく切って、「よしっ、肉と混ぜるぞ~」って冷蔵庫から肉だしたらさぁ・・・
鶏挽き肉だったんだよ~ 間違って買ってきちゃったぁ~kaeru07
間違えるか?普通・・・って感じもしますが。
鶏肉でおいしい餃子を作る自信もないので、速攻ブタ挽肉を買いにいきましたよ・・・
しかも、お子ちゃま二人連れて。これが結構めんどくさいんだなぁ
ひとりでピューって行けちゃえばいいんだけど
うちはまだ二人とも小さいもんで連れていかないワケにいきましぇんのよ

やっと豚挽き肉を買って帰って来た後は・・・お友達にしました
そんなコトしてないで早く餃子作れって話でしょ!? わたしもそう思います
でもね、なんとなく自分でも「この話・・・結構おいしいかも!?」なんて思っちゃったから(笑
とりあえず、作る前にしてみましたぁ(笑
そしたらね、やっぱ喜んでもらえましたぁaicon_bbs04
(って、わたしが喜んでる場合かって話だけど・・・)

そんなこんなで、いつもよりも45分遅れの夕食timeになっちゃいましたっ
でもね、修二と彰が始まるまでにはお片づけも終わって
ちゃんとTVの前に座って見ることが出来ましたよ~っ よかったよ~
なんか、TVみてると羨ましくなるようなファンサービスだったよね、昨日の亀ちゃん・・・
あれが仁くんだったら・・・羨ましいじゃすまないよ、ホント

とにかく、無事にブタ餃子が完成したワケですが・・・みなさんに質問っ
餃子を作るときって、キュベツは茹でてからみじん切りにします?それとも生のまま??
わたしは茹でるのは面倒なので・・・
レンジでチンっってしてからみじん切りにしてますっ トントントントントン・・・・・・・・・♪
なんとなく気になったので聞いてみました。気が向いたら教えてねぇ

というコトで・・・餃子のお話だけで終わりま~すaicon_bbs01

仁くんは鶏肉餃子食べたコトあるかな~??? ないよね、きっと(笑
スポンサーサイト


餃子メ-ル昨日はあんがと。
まだmachiちゃんにお願いしてないのでこれからご機嫌伺いに行ってきます。
ぜひくみちんをボケようの会の入れてくれとお願いしてきます。(笑)

ちなみにうちは餃子作るときキャベツは生のままだよ~。
塩ふってしんなりさせて絞ってから他の材料と混ぜてまちゅ。
2005/12/01(木) 10:58:08 | |LASSIE #5yoB7Kng[ 編集]

遅ればせながら・・・楽しくグラチャンレポを読ませて貰いました。
KAT-TUNだ!の放送すらない田舎者の私にはホントありがたい。
グラチャンに行った気分になれたよ~♪
幸せをありがとう。
くみさんのレポ・・・また読み返しに来るかも!?
怪しい???

この季節・・・仁は感想肌!?
夏は虫に刺されるし…。
ずっと仁の横に居て掻いてあげたいっ!!(笑

ウチの餃子は茹でキャベツです★
でも~鶏挽き肉の餃子・・・鳥団子風でおいしいかも!?
2005/12/01(木) 11:34:15 | |オモト #-[ 編集]

初めまして。こんにちは。
fc2の訪問履歴を見て遊びに来ました。
亀ちゃん担当で兵庫県在住の主婦です。良かったら仲良くしてください。
餃子の時のキャベツは同じくレンジでチンしてからみじん切りして水分しぼって使います。
今の時期なら白菜をみじん切りでもおいしいと思います。
これからもちょくちょく遊びに行きますのでよろしくお願いします。
2005/12/01(木) 14:01:48 | |いくみ #QvfgIWC6[ 編集]

くみちゃん餃子完成よかったね!
なんでもおいしく出来ればいいのよ!

↑一番上の人~!!
LASSIEちゃん~!みたじょー!

でっ、あのさー餃子って
キャベツ入れるんだね~。
2005/12/01(木) 19:01:59 | |machi #-[ 編集]

家は白菜派でちゅー!
2005/12/01(木) 19:49:42 | |machi #-[ 編集]

≪昨日もお子ちゃまと寝ちゃった♪レスコメでしゅ≫
最初に・・・みなさん、くだらない質問にきちんと答えてくれてありがとうっ!

LASSIEちゃんへ
ふふふっ。
先手を打って、machiちゃんには「相手にしないでっ!」ってメールしといたわ(笑
でも、あんまり効果なかったみたい・・・

塩ふってしんなりねぇ・・・なるほろ、今度やってみるわっ♪

オモトちゃんへ
レポ、楽しんでいただけてよかったぁ~
仁くんと同じ空気を吸ってるだけで感激だったけど・・・
長い時間みつめつづけられたコトが、なにより幸せだったわっ♪
授業中にこっそり好きな人をみつめる気分に似てた(笑
あんなんでよければ、いくらでも読み返しにきてねぇ!
ちなみに、わたしも乾燥肌・・・仁くんにクリームぬりぬりしたげたいっ!!

茹でキャベツ・・・めんどうで、ついついレンジでチンっなんだよねぇ、わたし。
鶏餃子、おいしいかなぁ?オモトちゃん作って、感想聞かしてっ♪

2005/12/02(金) 08:28:10 | |くみ #-[ 編集]

いくみさんへ
はじめまして~♪
コメントありがとうございますっ!とっても嬉しいです!!
亀担なんですねぇ・・・となると、最近忙しいですね。羨ましいっ(≧▽≦)

白菜餃子・・・うちもたまにやりますよ。
これからの時期は白菜をいろんなトコから沢山もらうんで(笑

こちらこそ、よろしくお願いしますっ!
かなり仁くんに壊れてますが、仲良くしてくださいねぇ!!

machiちゃんへ
昨日はごめんね、いきなり変なメールで・・・
machiちゃんちは白菜派なのね。
ってか、最初のコメ読んで新しいボケかと思っちゃったよ!
「キャベツ入れるんだ~」で終わっちゃうんだもんっ(笑
ちゃんと続きがあってよかったよぉ~C=(^◇^ ; ホッ!
2005/12/02(金) 08:34:21 | |くみ #-[ 編集]

餃子は買うか食べに行くモノですv-218
うぅ~~~(泣)
家では最近餃子は買ってばかりだぞぉ~
昔はキャベツチン派でした!! ←遠すぎる昔
くみちゃんの餃子食べたいにゃあv-271

2005/12/02(金) 23:00:43 | |ゆう #-[ 編集]
さっさと。。
いずっちのところからもらってきたバトン
さっきUPしたよ~
さすがでしょ!!
おほほほほ~(やっぱりSチック)
2005/12/03(土) 03:11:53 | |noi #GZv7a7Hw[ 編集]
≪放置してごめん♪コメレス~≫

ゆうちゃんへ
わたしも買ってばっかだったけど、改心したのよ~!
だって、作ったほうがおいしくない??
食べに行くのもいいけどねぇ♪
わたしの作った餃子?
そうねぇ・・・仁くんに作ってあげた残りでもいいなら(笑
ウソウソ、わざわざ人に食べさすようなモノではありませんよ~!

noiっちへ
わたしのコトなんて気にしなくたってnoiっちのが
UP早いに決まってるでしょ!?
わたしより早いUPが目標なんて・・・(笑
しかも、なんて時間にUPしてるの!?って思ったら・・・
大変だったのねぇ、旦那さん。でも、その後UPしてるnoiっちって・・・・・・
やっぱステキだわっ。さすがでしゅe-420
2005/12/04(日) 08:14:55 | |くみ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://jinjinkumikumi.blog34.fc2.com/tb.php/23-3c49dd6a
トラックバック
